ノートが行動を起こすきっかけになる ーノート術大全ー

書くことで気持ちが整理されて、
日常のモヤモヤがすっきりする
ってことは、前にも感じたことがある。

なのに
どんなふうに書く?
いつ書く?
とか迷ったりしてやめてしまった。

ダメなわたし、、、

この本に書いてあるお悩みの
ほとんどが私に当てはまっている。

*やりたいことはあるのになかなか行動できない。
*思いついたこと、やらなければならないことを忘れる。
*心がざわざわして落ち着かないことがある

など、、

50冊のノート術やメモ術の本を実践してまとめた本というだけあって
それらのうち気になる本にも当たってみることができて、
とても影響力あった。

私もなんとかしてこれを実践し
今のさえない自分を変えて
少しでも、ましな人生を歩みたい!
と、思うー!

さっそくノートに書くことで
モヤモヤの原因とその対策を整理した。
対策は、抽象的だったり大きすぎたりすると
解決につながらないから
小さいことに分けて、実行できるように
考えること、っていうのも伝授されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です