下手くそな字で書かれた謎の手紙を出したのは? 『おともださになりま小』

『おともださになりま小』なんて
まちがった字を書くのはだれでしょう?
1年生?
それもどんな1年生?

ハルオは朝、学校へ行くとき、
いつもケンタとリョウくんと3人で行くんだけど、
その日に限って、2人は先に行ってしまった。

ハルオは、「待ってー!」
と呼びながらいつもの道を
走って2人を追いかけていると
なんだかまるで違う道のように見えました。

それでもやっと学校に着いたのですが。

その日ハルオに起こったことは、
それから何日かして
やまびこ小学校の子どもたちみんなに届いた
謎の手紙によって
解き明かされることになります。
手紙は、とても下手な字で書かれていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です