せっかく書いたら多くの人に読んでもらいたいから・・ 『世界一わかりやすいSEO対策』

企業や店舗のウェブサイト担当者ならもちろんのこと、

わたしたち一般の人が自分のサイトを作るのもごく普通のことになってます。

せっかく作ったウェブサイトやブログだから、

だれにも読まれないとちょっとさびしい・・

だから、SEOというほどおおげさでなくても、

知らない人に見つけてもらえる方法には

どんなのがあるのかな~~?

そんな感覚で読む人にも、

今すぐ実行してみられることが載っている本です。

各章の最初にマンガを織り込みながら

気軽なふんいきで読み進めるのもGOODです。

ウェブの知識はほとんどない、有限会社RSの営業部員の谷口くんが

SEOコンサルタントの千葉勝子にSEO対策・ウェブマーケティングを教わる

という設定になっています。

現状サイトのここがよくない、という点を指摘しつつ

どうやって改善するかが具体的に書いてあります。

「サイトの構造が深すぎる」

「サイトマップの必要性」

「問い合わせや申込みボタンの場所や大きさ・色・形」

とか、すぐに改善できそうなことが挙げられているので役立ちます。

この類の本って、
「いろいろ理念が書いてあって、それはわかるけど
じゃあどうしたらいいの?」
っていうものも少なくないけど
読後に一歩踏み出せるのがうれしいです。

2014年発行ですが、内容古くなっていなくて使えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です