人もネコも、友だちっていいな

くろねこのロクが、
6つの家族にごはんをもらいながら
毎日を暮らしていました。

「ロク」っていうのは、
いつもごはんを 6杯 食べるからついた名前なんです。

6つの家族が同じ時期にバカンスに出かけることが
ないとは言えないですよねー。
ロクの身の上にも、そのないとは言えない確率が
的中してしまったんです。

ロクはその間
どうやってごはんを食べていればいいのでしょうか?

それからが
友だちっていいな
と思わされるなりゆきになるので安心してください。

しかも、絵がとても美しくて、
街も山も野原も
人も猫も
繊細に描かれていて
絵をたどるだけでも何度もページをめくりたくなります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です